「みどり・川と風の会」のセカンドHPブログ開設につい

『「みどり・川と風の会」の活動を「みどり川風だより」で、ご覧になれます』
 会の活動や、四季折々の鶴見川の様子を発信しています。
 ぜひ、ご覧になってください。〔2024年3月25日更新しました〕
URL:https://kawakazedayori.blogspot.com/

2016年4月29日

鯉のぼりの取り付け

29日はミニ鯉のぼりポールの欄干取付けと ロープ張り、大鯉のぼりの欄干ロープ取付けを行いました。11人と大勢のスタッフ参加で手際も良く進みました。 ただ強風には手こずりました。
こいのぼりたちの安全を願うところです。










こども風のまつりへ向けて、順調に準備が進んでいます。

いよいよゴールデンウィークもはじまりましたね。
そして、5月5日「こども風のまつり」まで、もう、間もなくです。
すでに、鯉のぼりは鶴見川で風の中を泳ぎながら、みなさんの来場を待っています。
さる4月17日に鴨居地区センターで、みんなでミニ鯉のぼりを作りました。その力作ミニ鯉のぼりも、
間もなく、鶴見川の空に舞い上がります。
5月5日、ご家族で、ぜひ、「こども風のまつり」にいらしてください。
横浜線、鴨居駅北口そばの鶴見川河川敷が会場です。

青空に舞う鯉のぼり

みなさんのご来場をお待ちしています

みんなでミニ鯉のぼり作り

どうです、傑作ぞろいでしょう?こどもの日デビューを待っています

2016年4月16日

こども風のまつり開催のお知らせ

今年も5月5日に「こども風のまつり」を開催します。皆さま、ぜひ、お立ち寄りください。



2016年4月9日

2016年4月定例清掃

ファッション・ブランド「アース ミュージック&エコロジー(earth music & ecology)」の亀有、横浜、立川をはじめとするショップや、系列ブランド・ショップの皆様約30名と、少年野球チーム8名、そしてみどり川と風のメンバー47名という、かつてない、大勢による定期清掃となりました。
左岸大橋下や落合橋寄り及び右岸鴨池橋~サッカー場までの清掃を行ないゴミ20袋の他自転車5台、掃除器2台など、リヤカー2台分のゴミを回収しました。
川辺は、まだ咲き残っている桜と、菜の花でで彩られ、暖かく快適なお掃除日和でした。