「みどり・川と風の会」のセカンドHPブログ開設につい

『「みどり・川と風の会」の活動を「みどり川風だより」で、ご覧になれます』
 会の活動や、四季折々の鶴見川の様子を発信しています。
 ぜひ、ご覧になってください。〔2024年3月25日更新しました〕
URL:https://kawakazedayori.blogspot.com/

2015年8月23日

カヌーを楽しむ会を開催しました。

8/22(土) 絶好のカヌー日和に恵まれ 約20名の参加者に来て頂いて「カヌーを楽しむ会」を行いました。「駅のすぐ近くに、こんな緑豊かな水場があるのか」と驚きの声と共に、面からの新鮮な風景を楽しんで頂きました。




2015年8月18日

「鴨居小はまっ子ふれあいスクール 鶴見川で遊ぶ」報告

「鴨居小はまっ子ふれあいスクール 鶴見川で遊ぶ」のイベント実施報告を登録しました。このブログ最下段にライブラリがありますので、ご覧ください。

2015年8月8日

「はまっ子ふれあいスクール 鶴見川で遊ぶ」イベントを実施しました。

鴨居小学校「はまっ子ふれあいスクール」の16人の子どもたちと保護者方々に「鶴見川で遊ぶ」イベントへ参加していただきました。今日は、前日までのうだるような暑さがちょっと一息ついた気候で、ホッとしました。
まずは、「みどり・川と風の会」の定例清掃に参加していただき、カヌー組み立て、ライフジャケット着装および注意の説明を受けてもらったあと、子ども達が4班に分かれて、カヌー乗船、水質調査、お魚観察、草花観察を順番に体験しました
お魚班の「みどり・川と風の会」のメンバーは朝5時半行動開始だったとか。保護者の方々も、子どもたちと一緒に、熱心に参加してくださいました。子どもたちの後に、カヌー乗船体験もしていただき、大変喜んでもらえました。