「みどり・川と風の会」のセカンドHPブログ開設につい

『「みどり・川と風の会」の活動を「みどり川風だより」で、ご覧になれます』
 会の活動や、四季折々の鶴見川の様子を発信しています。
 ぜひ、ご覧になってください。〔2024年4月20日更新しました〕
URL:https://kawakazedayori.blogspot.com/

2015年6月13日

6月定例清掃

お掃除に先立ち、前から気になっていた放置自転車3台を回収しました。また、掃除の後で、桜の下のつつじ生垣の刈り込みをしました。生垣は長いので大変でしたが、さっぱりと仕上がりました。

2015年6月6日

カヌーを楽しむ会

 前夜来の雨も上がり絶好のカヌー日和となりカヌーを楽しみました。・・・と言いたいところですが、舟上から川辺の木に引っ掛かっているゴミを見かけるとほっておけないのが川風メンバーの悲しい性(さが)で、川面に出発したカヌーは間もなく宝(ゴミ)の山を満載して帰っくるので、迎える地上班はその始末に大わらわでした。
 午後には満々の水をたたえた川面で静かにカヌーを楽しむことも出来ました。


2015年6月2日

2015年こども風のまつりの記録

先日開催された、2015年こども風のまつりの記録を登録しました。こちらをご覧ください。昨年以前の記録も、このブログ最下部のライブラリに掲載してあります。ご覧になってください。